中古トラック販売やリースなら様々な大型トラックを扱うトラックランドにお任せください

Daily Archives: 2019年7月15日

今日は何の日(7月15日)

今日(7月15日)は何の日でしょうか?

 

7月15日は「ホッピーの日」です。

 

1948年7月15日に麦酒風炭酸清涼飲料水「ホッピー」の製造販売が東京赤坂で開始されたことが由来。

 

ビールは高価な飲み物とされていた当時、ビールに代わる麦芽を使ったアルコール飲料を安価で提供するために作られたとのこと。

 

今年は海の日でもありますね。ホッピーの日にみんなで乾杯!してみてはいかがでしょうか。

 

☆プチ雑学☆

「記憶がなくても自宅に帰れるのは!?」

お酒を飲んでいると楽しくなってきて、つい飲みすぎてしまい、気づいたら家に着いていたなんて経験はありませんか?

実は人間の脳には「短期記憶」と「長期記憶」というものがあります。

同じことを繰り返して反復すると「長期記憶」として脳に保存されます。それと同じしくみで自分の家の帰宅ルートも毎日通勤と帰宅を繰り返すことによって長期記憶に定着する。

だから、記憶がなくても自宅に帰れちゃうそうです。

 

=============

働くクルマの総合サービス トラックランド
(株式会社タカネットサービス)

〒220-0012 
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2
           横浜ブルーアベニュー

◆TEL:0120-617-417
◆メール:contact@truckland.jp
◆ホームページ:https://truckland.jp/

————

◆SNS更新中です!

・Facebook→こちら
・instagram→こちら
・LINE@→下記画像をクリック!

LINE小バナー

=============