月刊トラックランドONLINEとは

イベントタイトル氷の世界

ニュース&トピックス

転貸戻り日野大型冷凍バンが、
ヤフオクドームで使用されました!

2018年8月10日(金)~16日(木)まで、弊社の基幹商品『リースdeスグのり』で返却された日野大型冷凍バンが福岡ソフトバンクホークスのイベントに活用されました!
イベントは、ヤフオクドームで試合日の8月10日~12日、14日~16日まで計6日間、試合開始3時間前から試合開始までの間に、当日の観戦チケットお持ちのお客様を対象に、ヤフオクドーム大階段下の広場に設置された冷凍バンの庫内で「氷の世界」を3分間体験してもらい、涼んでいただこうと企画されたそうです。
初日の10日、イベント開始前、特別に体験させてもらいました! 庫内へ入ると、真冬の夜を思い出すくらい冷えてました。それもそのはず、庫内は-10度。外が32度だったので、余計寒さが身に沁みました。
ここで使用された氷の量は、なんと約1t! 会期中はメンテナンスしつつ、同じ氷を使用したそうです。
壁側には、氷製レリーフや大人2人掛けできる椅子とテーブル、透明な氷の中には応援グッズが入っていました。
イベント開始早々、表の看板を見たお客様が次々と待機スペースのテントの中へ。夏休みということもあり、お友達や親子グループで参加される方が多くみられ、体験した方に感想を伺ったところ、「冷たかった!」「気持ちよかったですよ」など皆さん楽しんでいました。

イベント内で使用された車両の様子と貨物内の様子

こちらの記事は、 「トラックランドHPブログ ヤフオクドームで使用されました♪」
にも掲載しております。  https://www.truckland.jp/blog/?p=4695

納車した新型日野レンジャーFDアルミウィング熊本県球磨郡 株式会社SOLASIS 様 前のページ

大阪摂津の高速道路沿いに大型看板を設置次のページ設置した大型看板の様子

カテゴリー

月刊トラックランド本誌の定期購読ご希望の方はこちら
月刊トラックランド本誌バックナンバー
働くクルマの総合サイトトラックランド
PAGE TOP