三菱ふそうについて
1934年に三菱重工業株式会社として発足し、1941年に(現)川崎製作所を設立。三菱重工の川崎工作部として、商用車の生産開始した。2003年に三菱ふそうトラック・バス株式会社設立。
世界で最も成功している自動車メーカーの一社、ダイムラーAGの構成組織。小型トラックの開発やハイブリット技術の開発の中心を担っている。
三菱ふそうの製品は、世界基準の品質管理システム「CVDS(Commercial Vehicle Development System)」を導入している。
また、ダイムラー社の「TOS(Truck Operating System)」も取り入れており、世界トップレベルの工場から製造方法を継承している。
これらの取り組みにより、三菱ふそうの工場は、世界で最も効率の良い工場の一つとして位置づけられている。
キャンター
初代 T720型1963年登場。現在の「キャンター」は8代目。
2017年7月世界初の量産電気小型トラック「eCanter」も発表。川崎工場とポルトガルで生産され、日本・アメリカ、欧州で販売されている。
2018年8月には キャンター2018.5年モデルを販売。フロントバンパー中央部に設置されたミリ波レーダーにより、前方の走行車両または停止車両、歩行者を検知し、
警報&自動ブレーキで衝突回避や衝突時の被害軽減を支援する「衝突被害軽減ブレーキ」と、「車両安定性制御装置」を標準装備し、既に標準装備の「車線逸脱警報装置」と共に安全性を高めた。
ファイター
1984年に中型トラックのFKシリーズのフルモデルチェンジの際に名称を決めることになり、ファイター(戦士)という名称に。1992年7月に初のフルモデルチェンジを実施。
運転席側のドアアウターハンドルがグリップ式、助手席側がフラップ式という珍しい構成。2代目のマイナーチェンジでINOMATといわれる機械式オートマチックトランスミッションを採用した。
ラインナップにはフルキャブのファイター、ベッドレスショートキャブのファイターNXの2車種構成。
2018年8月には、都市部で増える準中型トラックのニーズを満たすため4気筒エンジンモデルを販売。特徴は業界最大級といえる排気量のダウンサイジング。
2018年現在、日本のトラック市場で26年という極めて異例の長寿モデルとなっている。
スーパーグレート
1996年6月5日、ザ・グレートの後継として登場。2017年には21年ぶりのフルモデルチェンジを行った。特徴のひとつが女性ドライバーにも扱いやすいこと。 ドライバー不足が悩みの種の運送業界に対して、女性ドライバーでもこれまで以上に乗りやすい車両を開発した。
新型スーパーグレートのグレードは「Eco Line」「Pro Line」「Premium Line」の3タイプ。さらに、Premium Line専用オプションとして、コンビネーションレザー表皮を採用したドライバーズシート、 エクステリア・ルミネーションランプ、メッキ処理を施したグリルおよびバンパーなど、複数の上級装備を追加した「Executive package」も設定されている。
トランスミッションは全車に新世代トランスミッションである2ペダルの12段変速マニュアルトランスミッションのShiftPilotを採用。新エンジンとの組み合わせにより低燃費を実現している。
中古トラックの短期リースについて
業務の都合で繁忙期やごくわずかの期間のみに車両が必要という方には、中古トラックの短期リースはとてもメリットがあります。
突然の荷主からの対応にも柔軟な車両運用が可能になりますし、新品トラック、トラックレンタカーとは異なり、車両維持費のコストダウン営業ナンバーによる車両運行が可能となる中古トラックの短期リースをぜひともご検討ください。
三菱ふそう 新着車両
-
NEW
平成25年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型ダンプ 新明和製 2デフ ハイルーフ リターダ ★メーター実走行約50万km/R7年4月迄車検付★
年式平成25年03月
型式QKG-FV50VX
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):620万円 -
【coming soon!】平成27年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型平ボディアルミブロック 5方開 4軸低床 420馬力 アルミホイール
年式平成27年06月
型式QPG-FS65VZ
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
【coming soon!】平成24年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型ミルクローリー ヤスダステンレスタンク タンク容量11000L
年式平成24年08月
型式QKG-FU50VY
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
令和6年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型アルミウィング 4軸低床 ハイルーフ 394馬力
年式令和6年02月
型式2PG-FS74HZ
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
平成29年式 三菱ふそう ファイター 中型アルミウィング 6200ワイド
年式平成29年03月
型式TKG-FK61F
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
令和6年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型アルミウィング 4軸低床 ハイルーフ 394馬力
年式令和6年02月
型式2PG-FS74HZ
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
【coming soon!】平成27年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型ダンプ 新明和 5100ボディ 2デフ ハイルーフ ★メーター実走行約32万km★
年式平成27年03月
型式QKG-FV60VX
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
平成28年式 三菱ふそう キャンター 2tアルミバン ワイドロング 荷台高217cm 両側スライド扉 コンビゲート 全低床 2ペダル 150馬力 【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式平成28年01月
型式TKG-FEB50
車両在庫トラックランド茨城
価格(税別):150万円 -
令和6年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型アルミウィング 4軸低床 ハイルーフ 394馬力
年式令和6年02月
型式2PG-FS74HZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):ASK -
令和6年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型アルミウィング 4軸低床 ハイルーフ 394馬力
年式令和6年02月
型式2PG-FS74HZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):ASK -
平成27年式 三菱ふそう キャンター 2t冷凍バン 標準ショート 左スライド扉 150馬力 【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式平成27年12月
型式TKG-FEA50
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
平成30年式 三菱ふそう ファイター 中型アルミバン 7200標準 左スライド扉 240馬力
年式平成30年12月
型式2KG-FK61F
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):ASK -
平成31年式 三菱ふそう キャンター 2tアルミバン ワイドロング 荷台高208cm 格納PG 左スライド扉 ラッシングレール2段 150馬力 【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式平成31年/令和1年02月
型式TPG-FEB50
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
平成31年式 三菱ふそう キャンター 2t冷凍バン 標準ショート 東プレ製-30度 左スライド扉 全低床 150馬力 【準中型(5t限定)免許対応 ※旧普通免許OK】
年式平成31年/令和1年02月
型式TPG-FBA50
車両在庫トラックランド茨城
価格(税別):ASK -
平成28年式 三菱ふそう キャンター 2tアルミバン 標準ショート ラッシングレール2段 【準中型(5t限定)免許対応 ※旧普通免許OK】
年式平成28年12月
型式TPG-FBA20
車両在庫トラックランド茨城
価格(税別):ASK -
平成11年式 三菱ふそう スーパーグレート トラックバックホー仕様 タイガー バケット容量0.45m3 2デフ
年式平成11年03月
型式KC-FV509TZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):780万円 -
平成29年式 三菱ふそう スーパーグレート トラクタヘッド 一括緩和 第五輪荷重16t 460馬力 ハイルーフ★メーター実走行約43万㎞!★
年式平成29年01月
型式QKG-FV60VJR
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):398万円 -
令和6年式 三菱ふそう キャンター 2tアルミバン 標準ロング 荷台高206cm 左スライド扉 ラッシングレール2段 150馬力 【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式令和6年04月
型式2RG-FEAV0
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):520万円 -
令和6年式 三菱ふそう キャンター 2tアルミバン ワイドロング 荷台高208cm 格納PG 左スライド扉 ラッシングレール2段 150馬力 【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式令和6年04月
型式2RG-FEB50
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):630万円 -
令和6年式 三菱ふそう キャンター 3tアルミウィング ワイド超ロング5.0m 2ペダル ラッシングレール2段 150馬力 【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式令和6年04月
型式2RG-FEB80
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):630万円
中古トラックの短期リースについて
業務の都合で繁忙期やごくわずかの期間のみに車両が必要という方には、中古トラックの短期リースはとてもメリットがあります。
突然の荷主からの対応にも柔軟な車両運用が可能になりますし、新品トラック、トラックレンタカーとは異なり、車両維持費のコストダウン営業ナンバーによる車両運行が可能となる中古トラックの短期リースをぜひともご検討ください。