三菱ふそうについて
1934年に三菱重工業株式会社として発足し、1941年に(現)川崎製作所を設立。三菱重工の川崎工作部として、商用車の生産開始した。2003年に三菱ふそうトラック・バス株式会社設立。
世界で最も成功している自動車メーカーの一社、ダイムラーAGの構成組織。小型トラックの開発やハイブリット技術の開発の中心を担っている。
三菱ふそうの製品は、世界基準の品質管理システム「CVDS(Commercial Vehicle Development System)」を導入している。
また、ダイムラー社の「TOS(Truck Operating System)」も取り入れており、世界トップレベルの工場から製造方法を継承している。
これらの取り組みにより、三菱ふそうの工場は、世界で最も効率の良い工場の一つとして位置づけられている。
キャンター
初代 T720型1963年登場。現在の「キャンター」は8代目。
2017年7月世界初の量産電気小型トラック「eCanter」も発表。川崎工場とポルトガルで生産され、日本・アメリカ、欧州で販売されている。
2018年8月には キャンター2018.5年モデルを販売。フロントバンパー中央部に設置されたミリ波レーダーにより、前方の走行車両または停止車両、歩行者を検知し、
警報&自動ブレーキで衝突回避や衝突時の被害軽減を支援する「衝突被害軽減ブレーキ」と、「車両安定性制御装置」を標準装備し、既に標準装備の「車線逸脱警報装置」と共に安全性を高めた。
ファイター
1984年に中型トラックのFKシリーズのフルモデルチェンジの際に名称を決めることになり、ファイター(戦士)という名称に。1992年7月に初のフルモデルチェンジを実施。
運転席側のドアアウターハンドルがグリップ式、助手席側がフラップ式という珍しい構成。2代目のマイナーチェンジでINOMATといわれる機械式オートマチックトランスミッションを採用した。
ラインナップにはフルキャブのファイター、ベッドレスショートキャブのファイターNXの2車種構成。
2018年8月には、都市部で増える準中型トラックのニーズを満たすため4気筒エンジンモデルを販売。特徴は業界最大級といえる排気量のダウンサイジング。
2018年現在、日本のトラック市場で26年という極めて異例の長寿モデルとなっている。
スーパーグレート
1996年6月5日、ザ・グレートの後継として登場。2017年には21年ぶりのフルモデルチェンジを行った。特徴のひとつが女性ドライバーにも扱いやすいこと。 ドライバー不足が悩みの種の運送業界に対して、女性ドライバーでもこれまで以上に乗りやすい車両を開発した。
新型スーパーグレートのグレードは「Eco Line」「Pro Line」「Premium Line」の3タイプ。さらに、Premium Line専用オプションとして、コンビネーションレザー表皮を採用したドライバーズシート、 エクステリア・ルミネーションランプ、メッキ処理を施したグリルおよびバンパーなど、複数の上級装備を追加した「Executive package」も設定されている。
トランスミッションは全車に新世代トランスミッションである2ペダルの12段変速マニュアルトランスミッションのShiftPilotを採用。新エンジンとの組み合わせにより低燃費を実現している。
中古トラックの短期リースについて
業務の都合で繁忙期やごくわずかの期間のみに車両が必要という方には、中古トラックの短期リースはとてもメリットがあります。
突然の荷主からの対応にも柔軟な車両運用が可能になりますし、新品トラック、トラックレンタカーとは異なり、車両維持費のコストダウン営業ナンバーによる車両運行が可能となる中古トラックの短期リースをぜひともご検討ください。
三菱ふそう 新着車両
-
NEW
【coming soon!】平成28年式 三菱ふそう スーパーグレート トラクタヘッド 第五輪荷重11.5t 420馬力 ハイルーフ アルミホイール★R6年9月迄車検付★
年式平成28年03月
型式QPG-FP64VDR
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
NEW
平成15年式 三菱ふそう エアロスター 大型バス 定員60人乗り 10列シート★メーター実走行約25万㎞/R7年3月迄車検付★
年式平成15年03月
型式KL-MP33JK
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):180万円 -
NEW
平成27年式 三菱ふそう ファイター 中型アルミウィング 6200ワイド 後輪エアサス★メーター実走行約25万km!★
年式平成27年05月
型式TKG-FK64F
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):460万円 -
【coming soon!】平成24年式 三菱ふそう スーパーグレート トラクタヘッド 第五輪荷重11.5t 420馬力 ハイルーフ★R6年8月迄車検付★
年式平成24年05月
型式QKG-FP54VDR
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
平成28年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型平ボディアルミブロック 7方開 4軸低床
年式平成28年01月
型式QPG-FS64VZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):360万円 -
【coming soon!】平成26年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型アルミウィング 4軸低床 ジョルダー4列★メーター実走行約49万㎞!★
年式平成26年03月
型式QKG-FS54VZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):ASK -
平成27年式 三菱ふそう キャンター 3tアルミバン ワイド超ロング 荷台高226cm コンビゲート 全低床 ラッシングレール2段 150馬力【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式平成27年11月
型式TKG-FEB80
車両在庫トラックランド茨城
価格(税別):ASK -
平成25年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型平ボディアルミブロック 7方開 4軸低床★R7年1月迄車検付★
年式平成25年09月
型式QKG-FS54VZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):460万円 -
平成26年式 三菱ふそう キャンター 3tアルミバン 標準ロング 荷台高215㎝ 左スライド扉 全低床 ラッシングレール2段 150馬力【準中型免許対応 ※5t限定を除く】
年式平成26年01月
型式TKG-FEA50
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):100万円 -
平成26年式 三菱ふそう スーパーグレート 22トンロングダンプ 極東製 2デフ アルミホイール ★メーター実走行約52万km/R6年12月迄車検付★
年式平成26年07月
型式QKG-FV50VY
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):720万円 -
平成25年式 三菱ふそう キャンター 2t平ボディ 3方開 標準ロング 全低床 150馬力【準中型(5t限定)免許対応 ※旧普通免許OK】★R6年12月迄車検付★
年式平成25年12月
型式TKG-FEA50
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):110万円 -
平成25年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型平ボディアルミブロック 5方開 4軸低床 ★R6年11月迄車検付★
年式平成25年11月
型式QKG-FS54VZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):480万円 -
平成14年式 三菱ふそう ローザ マイクロバス 29人乗り 7列シート★メーター実走行約14万km/R6年7月迄車検付★
年式平成14年03月
型式KK-BG64EG
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):SOLDOUT -
平成20年式 三菱ふそう スーパーグレート トラクタヘッド 第五輪荷重20t 520馬力 ハイルーフ ★メーター実走行約48万km!★
年式平成20年12月
型式BDG-FV50JJR
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
平成19年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型アルミウィング 4軸低床 ★R6年10月迄車検付★
年式平成19年09月
型式BDG-FS54JZ
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):SOLDOUT -
平成25年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型平ボディアルミブロック 5方開 2デフ リターダ★R6年4月迄車検付★
年式平成25年03月
型式QKG-FV54VZ
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):560万円 -
平成26年式 三菱ふそう キャンター 2tパッカー車(塵芥車)新明和製 プレス式 容量4.3m3
年式平成26年10月
型式TKG-FEA50
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):220万円 -
平成9年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型コンクリートミキサー車 2デフ 新明和製 ドラム容量8.9m3 電動ホッパーカバー★メーター実走行約20万㎞/R6年9月迄車検付★
年式平成9年02月
型式KC-FV515JXD
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):260万円 -
平成18年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型平ボディアルミブロック 3方開 高床3軸★メーター実走行約28万㎞!★
年式平成18年09月
型式PJ-FU50JZ
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):360万円 -
平成24年式 三菱ふそう スーパーグレート 大型平ボディアルミブロック 5方開 4軸低床
年式平成24年11月
型式QKG-FS54VZ
車両在庫トラックランド栃木
価格(税別):430万円
中古トラックの短期リースについて
業務の都合で繁忙期やごくわずかの期間のみに車両が必要という方には、中古トラックの短期リースはとてもメリットがあります。
突然の荷主からの対応にも柔軟な車両運用が可能になりますし、新品トラック、トラックレンタカーとは異なり、車両維持費のコストダウン営業ナンバーによる車両運行が可能となる中古トラックの短期リースをぜひともご検討ください。