いすゞ自動車について
日本国内の自動車メーカーの中で最も古い歴史を持つ企業のひとつ。
昭和9年に商工省標準形式自動車を伊勢神宮の五十鈴川に因んで「いすゞ」と命名。
これがいすゞの社名の由来とされており、昭和24年に商号を現在の「いすゞ自動車株式会社」に変更した。
平成14年に日本国内の乗用車事業から撤退したが、現在はトヨタ自動車傘下の日野自動車とバス事業などの統合が行われており、商用車市場においての活躍が期待されている。
エルフ
「毎日の仕事に役立つ満足を」というコンセプト。
初代エルフの発売が1959年、モデルチェンジを経て2006年に発売されたものが現行機種の6代目。
狭い道でもミラーが簡単に折りたため、窮屈な道の多い都心部では小回りの利くエルフが人気で1975年にモデルチェンジして販売された3代目の機種から現在まで日本国内の2t~3tクラスのトラックでトップシェアを誇る。
ディーゼルエンジンのみならず、CNGエンジンの他、ディーゼルエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドカーも存在する。
フォワード
「フォワード」 – 前方へ、前進するといった意味で「車種構成の豊富さ」「仕事の発展」を願い、いすゞ初の中型トラックであるTY型の後継車として1970年に登場。
1974年には中型トラック初のオートマ車を追加。
モデルチェンジを経て2007年に発売された5代目が現行車種。
クリーンディーゼルシステムの「D-CORE」を搭載、さらに4HK1、6HK1という「ポスト新長期排出ガス規制」をクリアしたエンジンも搭載。
「スムーサーFx」というシーケンシャルマニュアルトランスミッション(クラッチ操作のいらないマニュアルトランスミッション)の採用により、動力を高効率で伝達させることで、力強い走りと抜群の省燃費性を実現している。
ギガ
いすゞの大型トラック「ギガ」シリーズは、新しいコンセプトのもとでフルモデルチェンジされ、2015年10月28日より発売開始。
「ギガ」とは10億の、巨大な、大きなという意味。いすゞが扱う一番大きな商品であることから命名された。いすゞ自動車のトラック分野におけるフラッグシップモデルです。
1994年にそれまであった810シリーズの後継モデルとして登場し、大型トラックのカテゴリーにおいて、三菱ふそうや日野自動車などと激しい販売競争を繰り広げるのが「ギガ」となる。現行車は2015年にモデルチェンジした2代目で、国内外で物流の中心的存在として活躍。海外では2代目Cシリーズ及びEシリーズとして販売。
2016年4月11日には、「ギガトラクタ」をフルモデルチェンジ。「ギガ」には、新型の軽量化エンジンと専用トランスミッション搭載の追加車型が設定された。
中古トラックの短期リースについて
業務の都合で繁忙期やごくわずかの期間のみに車両が必要という方には、中古トラックの短期リースはとてもメリットがあります。
突然の荷主からの対応にも柔軟な車両運用が可能になりますし、新品トラック、トラックレンタカーとは異なり、車両維持費のコストダウン営業ナンバーによる車両運行が可能となる中古トラックの短期リースをぜひともご検討ください。
メーカー 新着車両
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NEW
平成17年式 いすゞ エルフ 2tアルミバン 標準ロング 荷台高204cm 左スライド扉 全低床 2ペダル ラッシングレール2段 【準中型免許対応】
年式平成17年09月
型式PB-NKR81AN
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):88万円 -
NEW
【coming soon!】平成26年式 いすゞ フォワード 中型アルミウィング 6700ワイド 格納PG 後輪エアサス 240馬力 アルミホイール★メーター実走行約29万㎞!★
年式平成26年09月
型式TKG-FRR90T2
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK -
NEW
平成26年式 いすゞ フォワード 中型アルミバン 6200ワイド コンビゲート★メーター実走行約44万㎞!★
年式平成26年06月
型式TKG-FRR90S2
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):280万円 -
NEW
【coming soon!】平成28年式 いすゞ フォワード 中型平ボディアルミブロック 3方開 6200ワイド 後輪エアサス 240馬力★メーター実走行約49万㎞!★
年式平成28年05月
型式TKG-FRR90T2
車両在庫トラックランド近畿(京都)
価格(税別):ASK
中古トラックの短期リースについて
業務の都合で繁忙期やごくわずかの期間のみに車両が必要という方には、中古トラックの短期リースはとてもメリットがあります。
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