月刊トラックランドONLINEとは

働くナイスガイ

有限会社西浦商会

瀧 瑛光 氏 34歳 

ドライバー歴:16年(リース車両ドライバー)
仕事のやりがい:高松営業所を拠点にウィング車両のドライバー業務。社長が身近に感じるので、会社の看板を背負っている意識が高まった気がします。
夢:3人の子供(5歳、3歳、0歳)の成長が楽しみ。家族が安全でいられるために仕事を頑張ります。

 

 

奥山 誠人 氏 48歳 

ドライバー歴:18年(トラック10年、トレーラー8年)
仕事のやりがい:やったらやった分だけ評価してもらえるところ。4月から新事業の鋼材事業部へ異動となったので、トレーラードライバーとして更に気を引き締めていきます。
夢:西浦商会を大きくして、みんなで豊かになりたい。

 

 

飯田 伸二 氏 36歳 

ドライバー歴:13年(トレーラ見習い1週間)
仕事のやりがい:いつかはトレーラーに乗りたいと思っていたところ、社長に背中を押してもらったのでトレーラードライバーとしてちゃんと応えたいと思います。
夢:なんでもこなせるドライバーになる!

 

 

西浦 友馬 氏 23歳(社長の甥) 

ドライバー歴:ドライバー研修中
仕事のやりがい:これまでは全く違う業界でしたが、ここは仕事に没頭できる環境があるので充実した日々を感じています。この恵まれた環境で早く仕事を覚えたい。
夢:伯父である社長のように「あの人は凄い」と言われるようになる。そこからが勝負。目指すべき背中がここにはあるのでしっかりと学びたい。

 

ナイスな雑談会IN 西浦商会

瀧:大阪、名古屋と営業所も増えて会社も大きくなるので、自分たち個人の夢も更に大きくなると感じますね。
奥山:ここは先輩、後輩の繋がりが深いです。みんな社長のことを聞いて入社してくるので、人間関係が良くお互いに尊敬しあっていると感じます。何社も経験していろんな環境を見てきているからこそ、ここの働きやすさが分かります。会社と運命共同体のような気持ち。みんなで大きくなる会社だなと感じます。
飯田:企業というよりチームのような感じですね。企業だと役職があってそれに固執した動きをするけど、ここは社長自身もそんな動きをしない。普段から仲がいいし、ドライバーというより人として接してくれると感じています。私は友馬の研修担当を任されていますが、彼はすごいポジティブだし向上心もあって、さすが社長の血だと。
西浦:(飯田さんは)師匠です!とても頼りになる。今は見習いだけど、頑張っていつかみんなを超えていきます!
飯田:まだまだ超えられるわけにはいきませんよ(笑)でも友馬の存在がいい起爆剤になっています。それがチームだと思う。全てが家族のような存在です。

トラック乗務員のお仕事 1日密着特集 !前のページ

アルミバンは汎用性の高い便利トラック! 多種多様な使い道とは!?次のページ

カテゴリー

月刊トラックランド本誌の定期購読ご希望の方はこちら
月刊トラックランド本誌バックナンバー
働くクルマの総合サイトトラックランド
PAGE TOP