月刊トラックランドONLINEとは

簡易給水車

はたらくクルマコラム

水の運搬ならおまかせ
簡易給水車 おやつタウン様

今年7月20日に三重県津市にオープンした今話題のおやつタウン様(以下敬称略)に「ランドレンタカー」レンタル車両の簡易給水車をご利用いただいております。
おやつタウンは、三重県津市の株式会社おやつカンパニー久居工場の向かい側に今年7月20日にオープンした、「遊べる」、「学べる」、「創れる」をテーマにしたスナック菓子の「ベビースターラーメン」の工場と一体型の屋内テーマパーク。
7月20日にグランドオープンを迎えてから8月31日でなんと来場者数10万人を突破したそうです。

おやつタウンには、株式会社おやつカンパニー久居工場を森工場の間に200台の車を収容可能な無料駐車場があります。おやつタウンの道路挟んで斜め向かい側にあるこの駐車場は、夏休み中は毎日あっという間に満車状態になったそうです。そこで、車で3分ほどの場所に臨時駐車場が用意され、無料送迎バスが往復しています。
臨時駐車場は、お客様用の仮設トイレを4基設置していますが、臨時駐車場に水を補充できる環境がないため、担当の方は水を運ぶ手段として給水車を探されていたそうです。

そこで、弊社のHPを見てお問合わせいただき、臨時駐車場の設置期間限定でレンタルしていただくことになりました。

おやつタウンの施設で〈簡易給水車〉のタンクに水を補充→臨時駐車場まで運搬→仮設トイレのタンクに貯水。貯水タンクの水は手洗い用・流す下水両方に使われています。1回15分ほどの補充で約1週間もつそうです。

〈簡易給水車〉は今回ご紹介したように仮設トイレの給水にも便利な車両です。イベントなどで仮設トイレを設置するけど、水を給水できる場所が近くにない。どうやって運ぼうか困っている。そんな時はぜひレンタルをご検討してみてください。

《おやつタウン》
運営:株式会社おやつタウン
住所:三重県津市森町1945-11
開園日・開園時間は、おやつタウン公式HPをご覧ください。
TEL:0570-082-114
アクセス:伊勢自動車道久居ICから車で約5分
最寄り駅:近鉄名古屋線「久居駅」

※「ベビースター」「ホシオくん」「ブタメン」は株式会社おやつカンパニーの登録商標です。

株式会社生活支援物流 営業課 加田 明 氏株式会社生活支援物流 営業課 加田 明 氏前のページ

近畿販売センター 生中継リポート放送! vol.2次のページ杉浦と森夏子

カテゴリー

月刊トラックランド本誌の定期購読ご希望の方はこちら
月刊トラックランド本誌バックナンバー
働くクルマの総合サイトトラックランド
PAGE TOP