月刊トラックランドONLINEとは

リターダ

ニュース&トピックス

トラックランド車両掲載小話

トラックランドのHPをご覧になったことはありますか?
当社HPには、販売車両情報、当社サービス「リースdeスグのり」車両、「ランドレンタカー」レンタル車両などの情報を掲載しています。
入庫時に実施している車両状態チェックと撮影される画像をもとに、車両の情報をHPに掲載しているのですが、そのネットに掲載する作業が、これまた大変。
車両状態チェック表は、1枚で車体番号、車両状態、装備品、上物情報、架装状態からタイヤの山がどのくらい残っているかなど把握できるようになっている素晴らしい紙なのですが、細かく記載されているため、タイトルや備考欄に書くオススメポイントの絞り込みに悩んじゃうんです。
また、撮影される画像は1台につき70枚以上、多い時120枚超えちゃいます。ネットに掲載できる画像は24枚。
厳選しなければなりません。もちろん、主要装備品は掲載など、画像の掲載には決まりがあります。
トラックについて何も知らなかった頃の私は、掲載しなければならない主要装備品の画像がどれだかわからずに苦労しました。(今もそんなにわかっていないのですが……)
皆さんは、物を覚える時に、何かに当てはめて覚えたことありませんか。
苦労していたあの頃、すぐに似ている身近な物に当てはめて覚えることができたのは、『リターダ』でした。
『リターダ』の溝のギザギザ具合、これ何かに似てるなー。と、思ったことありませんか。
私は初めて見た時に、某ポテトチップス「ピ●ポテト」に似てる。なんて、感想を抱いたんです。それですぐ覚えられました。
車両掲載時、リターダの欄にチェックが入っていると、車両の足回り画像を見ながら、「ピ●ポテト」を探しています。

『リターダ』の溝のギザギザ具合、某ポテトチップスに似てる。

トラックランドHP
https://truckland.jp/

ランドレンタカー京都の店舗外観ランドレンタカー京都移転しました!!前のページ

日野自動車株式会社 新型車展示会レポート!!次のページ日野自動車株式会社新型車展示会

カテゴリー

月刊トラックランド本誌の定期購読ご希望の方はこちら
月刊トラックランド本誌バックナンバー
働くクルマの総合サイトトラックランド
PAGE TOP